プロフェッショナリズムが創造性を刺激する、外部特別講師

高橋 利郎 先生
高橋 利郎 先生
日本の美容界を代表するヘアアーティストのひとり。有名ヘアコンテストで数々の賞を受賞。全国で技術講習を展開し、美容技術の普及に力を注いでいます。美容技術誌に作品掲載多数。 サロン・ド・ボーテ・タカハシの代表。
林 みゆき 先生
林 みゆき 先生
(株)コーセーのビューティークリエーター。KOSEメイクアップブランドの象徴映像及びシーズンメイクアップのデザインを担当。洗練されたメイクアップは各方面から評価が高い。
石井 勲 先生
石井 勲 先生
コーセー専属メイクアップアーティストとして国内外において幅広く活躍。
各種撮影、ファションショー、有名タレントのメイクアップ他、全国ネットでのTV出演多数。
 シンクロナイズドスイミング日本代表メイク監修やフィギアスケートのメイクアップなど日本を代表するアスリートなどにも幅広く関わっている。
戸谷 益三 先生
戸谷 益三 先生
ロレアルを37年間 教育部勤務後退職し「志践塾」を経営。聴くだけのセミナーでなく、何をするかを楽しく学べるセミナーで、全国で活動。職場の人間関係が良くなり、必ずワクワクの空気になれるセミナーやトップがますます輝くようになる右腕塾®などを担当しています。
木下 美穂里 先生
木下 美穂里 先生
木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ校長、NPO法人日本ネイリスト協会広報委員長としても活躍。メークアップ&ネイルサロン”ラ・クローヌ“3店舗を運営。

お客様の満足を引き出す技術と心を、全ての学生に(実習担当講師)

羽根田 祐弥
羽根田 祐弥
美容実習、まつ毛エクステ担当
まつ毛エクステは可愛く変身できる素敵なアイテムですが、正しい知識がないとトラブルを起こし取り返しのつかないことに。そのため、目の病気や衛生面を深く学び、カラーエクステを使ってまつ毛をデザインしていく授業も取り入れています。そして、まつ毛エクステの施術者になるには、美容師国家資格が必須です。無事合格が出来るよう、美容実習も全力でサポートしていきます!
大浦 千恵
大浦 千恵
美容実習担当
技術の指導はもちろん、挨拶、マナーなど、おもてなしの心についても徹底的に指導をしています。技術指導では、「できない」「わからない」から、「上手になった!」「わかった!」の喜びを知り、自信とやりがいを感じてもらうために一人ひとりにきめ細かい指導を心掛けています。
『好きなことを仕事にする』という幸せな選択をして、素敵な大人になるための第一歩を踏み出すお手伝いができればと思っています。
牛木先生
牛木 巧
美容実習、ヘアカラー担当
繰り返し練習する持続力が技術向上には大切!夢を叶えるために、「基礎技術」と「専門知識」を学んで、それを継続していく持続力が必要になってきます。日々の授業の中でこれらが身につくように時には厳しく、時には優しく学生の指導に取り組んでいます。美容を「楽しく」「わかりやすく」をモットーに、繰り返し練習をする意欲や忍耐力などを高め、学生たちの夢をサポートできればと思っています。
後藤 由歌
後藤 由歌
美容実習、ヘッドスパ担当
「スタイルを作る」と言っても、スタイルをデザインし、お客様に満足してもらえる技術を提供するまでには、基礎から多くのことを学ぶ必要があります。美容師の仕事とは、ひとり一人のお客様の個性をより美しく表現する仕事なのです。サロンでの長い経験を生かして、基礎から実践まで解りやすく教えること、そして美容師としての心も伝えます!
木村 智美
木村 智美
美容実習、ネイル担当
手の美しさをきわだたせるハンドケアや、ネイルにカラーストーンや絵を描くネイルアートなども美容師にとって重要な技術として注目されています。最近では男性のネイリストも第一線で活躍しています。手の美・爪の美・ヘアの美・トータルでお客様に喜んでいただける事が私達の喜びにつながります。その心を技術を通して学生達も学んでいます。
松本 美紀
松本 美紀
美容実習、日本髪・着付け等の理論担当
基礎を繰り返し練習する事によって生まれる自信は必ず力になります。その反面、変化する流行も仕事にするのですから、あらゆる事に興味や好奇心を持ち、ヘアに限らず何からでもインスピレーションを得るようにしてほしいと思っています。また美容業界は人と関りあう仕事ですから、人間性も大切な要素です。「業界に望まれる学生になる」を指導目標に取り組んでいます。
吉川 由枝
吉川 由枝
コミュニケーション学、ビジネスマナー担当
思いやりのあるおもてなしが自然にできるのは接客業では必ず必要なこと。コミュニケーションによってお客様の要望がカタチになるのです。接遇やホスピタリティの授業の中で、あなたの中で眠っている『人間関係をより良く築いていくチカラ』を今以上に引き出します。明るい笑顔と元気な挨拶からまずは始めましょう。
佐伯 有三
佐伯 有三
パーソナルカラー担当
好きな色と似合う色とは違います。人には似合う色・似合わない色があるのです。自分に似合う色を身に着けると印象が良くなります。
ひとり一人の個性に合わせて、似合う色を見つけるパーソナルカラーを教えるのが私の授業です。カラーアナリストとしてカウンセリングできる力を身につけましょう。
有村美保
有村美保
美容メイク担当
メイクのお仕事で必要とする専門知識・基本技術・マナーなどを徹底して学んでいきます。お客様の悩みや要望にただ向き合うではなく、同じ方向を見るプロフェッショナルを目指します。メイクが苦手な方も、日々小さな目標をたくさん立てて達成していけば、自ずと力が付きますし夢が近づいてくれます。近くの不安より遠くの未来を一緒に想像しながら、メイク(美容)の世界を学んでいきましょう。
石井 明美
石井 明美
ビューティデザイナー メイクアップ担当
ビューティデザイナーコースのメイクアップ応用編を担当しています。ビューティアドバイザーとして必要なカウンセリング技術やフェイシャルマッサージテクニック、タッチアップテクニックなど、ビューティアドバイザーとしての経験を生かした生の声を入れながら実践的な授業を行います。卒業後、即戦力となれる力を養っていただきます。